はぴごんっ。

ごんが見つけた日常の“ いいな ”をお届けする雑記ブログ

映画やドラマ、動画が見放題!おすすめのオンデマンド【Hulu】登録してみた!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

ごんちゃんです。

 

 

先日、電車に乗ってお出かけしたのですが、その買い物帰りにちょっとほっこりする風景を目にしました。

 

 

私は田舎と都会の具合が個人的にはちょうどいい場所・神奈川県 西部に住んでいます。

駅前は比較的新しい商業施設などで賑わっていますが、駅から数十分歩いたところは田園風景が広がっています。とてものどかです。

 

 

その田園風景の中で、人が等間隔に集まって賑わっている姿が目に入りました。

 

 

それが土日だったり、ましてやお昼頃なら『なにかのイベントかな?稲刈りの時期だっけ?』なんて考えるのですが、私が電車からその光景を見たのは夕方18時前。

 

 

イベントにしては終了時刻が遅いし、今日は平日だし、なにがあったんだろう?と、よく目を凝らして見てみると……

 

 

まさかのかかしさんでした(笑)

 

 

この間までなかったので、思わずびっくりしたのですが遠目でみるとよくできていると感じるクオリティでしたので、本当になにかのイベントだと勘違いしちゃいました。

 

 

なかにはガンダム(後ろ姿しか見てませんが、きっとあれはガンダムです……!)の姿をしたものも見えて、つくった人の遊び心を感じてにっこりしてしまいました。

 

 

“ただ必要だから作る”だけではなく、“必要だから作るし、さらに誰かを喜ばせることができる”というのは創作の上でとても大切なことなんだなと痛感。

 

 

創作だけではなく、それは誰かと一緒に生きて行くなかで必要なことかもしれないなと、刹那的に出会ったかかしさんから改めて教えられた気がします(笑)

 

 

今日のほっこりはさておき。

 

 

それでは今回のテーマです!

 

 

いま映画館で、マーベル作品の“アントマン&ワスプ”が上映されています。

 

 

今年の春、友人の影響でマーベル作品を順番に追い始めたわたくし・ごん。は、お恥ずかしながらアントマンをまだ見ておらず……。

 

 

おかげで劇場に観に行く機会を逃しております……。

早く見なきゃ……(笑)

 

 

そんな脳内の片隅でアントマンを思いながら、マーベル作品について調べなおし、時系列を整理しているうちに、なぜかアイアンマンを見直したくなってしまいました。

 

 

『おーい!そこはアントマンでしょー!?』と、自分にツッコミを入れつつも、思い立ったらやるまで気が済まないわたくし・ごん。は、そのまま既に会員登録している動画配信サービスでアイアンマンを検索。

 

 

しかし!

なんと検索結果はヒットなし!

 

 

肩を落としつつも、仕方ないと思い、気を取り直して別の動画配信サービスで今すぐアイアンマンを見れないか探してみることにしました。

 

 

すると、運良く見つけることができました。

 

 

それが今回ご紹介したい“Hulu”です!

 

 

4万本が見放題!動画配信サービス・Hulu

f:id:First_Apple:20180911230421j:plain

 

Hulu(フールー)とは、動画配信サービスのこと。

名前を聞いたことがある方も多いとお思います。CMも流れてますね!

 

 

映画・ドラマ・アニメはもちろん、マツコさんが出演されている映像コンテンツなどもすべて見放題!

約4万本の映像コンテンツがいつでも楽しめます。

 

 

月額料金は933円。何本みても何をみても、追加料金は一切なし。

それで月々1000円を切るのは価格として魅力的ですね。

 

 

日本テレビグループが運営しているので、他にはない映像コンテンツも提供してくれているとのこと。

 

 

今回は、実際に私がHuluを登録して使ってみたレビューを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、どれだけのラインナップがあるのか、Huluの公式ページからコンテンツを検索してみました。

 

 

f:id:First_Apple:20180911230449j:plain

 

スマホ

 

 

f:id:First_Apple:20180911230526j:plain

 

PC版

 

 

検索もしやすく、結果も見やすく、操作も良好です。

 

 

検索項目も『ランキング』や『海外ドラマ・TV』、『国内ドラマ・TV』などに分かれているので見たいジャンルから探すことができます。

 

 

f:id:First_Apple:20180911230554j:plain

 

 

特集ページなども組まれているので、季節ごとにこまめに確認しても飽きなさそうですね!

冒頭でお話したアントマン&ワスプ公開記念でマーベル特集なども組まれていました。

 

 

f:id:First_Apple:20180911230638j:plain

 

 

海外ドラマ イッキ見ランキングも面白そうです!

 

 

それでは見たいものも見つかりましたので、実際に会員登録してみましょう。

 

 

2週間無料トライアルを利用して実際に登録してみた!

 

 

f:id:First_Apple:20180911230739j:plain

 

“今すぐ無料でお試し”をクリック。

 

 

なんと今だと2週間トライアルで無料! ラッキーでした!

 

 

f:id:First_Apple:20180911230819j:plain

 

必要な情報を入力していきます。

 

 

支払い方法はクレジットカード、docomoauかんたん決済、ソフトバンク・Yモバイルまとめて支払い、PayPal、Huluチケットと色々な選択肢がありました。

 

 

今回、私はクレジットカードで登録していきます。

 

 

f:id:First_Apple:20180911231002j:plain

 

 

支払い方法まで入力を終え、登録が終わるとメール認証が届きます。

 

 

f:id:First_Apple:20180911231032j:plain

 

届いたメールから、登録メールアドレスが正しいことを証明するためにURLをクリック。

承認されると……

 

 

f:id:First_Apple:20180911231102j:plain

 

無事に認証完了です!

あとはトップページに戻り、好きなコンテンツを楽しむだけです。

 

 

こうして登録が完了するのですが、Huluは1つのアカウントで6人までプロフィールの作成ができるようで、家族で切り替えてしようすることができます。

お気に入り登録していた映像が、ぐちゃぐちゃに混ざることもないので便利です。

 

 

動画を閲覧する時に使うアプリも、動作不良などもなくサクサク動いてくれます。

 

 

またあらかじめコンテンツをダウンロードしておく機能があるので、保存しておけばどこでも映像を楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

たとえば電波を発することができない飛行機の中や、スマホの通信費を節約したい時にWiFi環境でダウンロードしておけば快適に使えます!

 

 

前回の記事でご紹介したChromeキャストにも対応していますので、お家のテレビで迫力ある映像をみたいときにセットで使用することもできます。

 

 

Chromeキャストについてはこちらの記事を参考にどうぞ!

https://www.happiness-gonchan.com/entry/chromecast-tv-douga

 

f:id:First_Apple:20180911122047j:plain

 

 

総評

 

 

いかがでしたか?

 

 

まだま使い始めたばかりですが、使いたいと思える機能、見たい!と思えるコンテンツが盛りだくさんのHulu。

 

 

映画やドラマは見終わったあとに心に響くものがあると思います。

ひとりでみて、心に留めるのも良し!

家族や恋人、友人とみて、語り明かすのも良しです。

 

 ぜひHuluで週末や休日を楽しんでください。

 

 

無料お試し登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

ごん。でした!