はぴごんっ。

ごんが見つけた日常の“ いいな ”をお届けする雑記ブログ

オススメのスマホケース!種類も豊富で衝撃にも強い【iFace】

 

 

みなさん、こんにちは!

ごんちゃんです。

 

 

みなさんは『iFace』という商品をご存知でしょうか?

 

 

名前は知らなくても、実物や写真をみると

 

 

「あ、見たことある!」

 

 

という方もいるかもしれません。

 

 

自己紹介の欄でも語りましたが、私がブログを始めたきっかけとなった趣味があります。

それは“スマホのアクセサリー集め”です。

 

 

今回はこの趣味の中で見つけた、オススメのケース【iFace】について、ご紹介したいと思います!

 

  

衝撃に強くてデザインも豊富!いま人気の【iFace】とは?

 

f:id:First_Apple:20180908114146j:plain

 

 

iFace(アイフェイス)とは、世界中で若い世代を中心に売れているスマホケースのブランドのことです。

 

 

シンプルで誰からも好まれるデザインはもちろん、衝撃にも強い仕様になっています。

 

 

“Hamee”というメーカーから2013年に発売されて以来、世界で930万個発売されているそうです。

世界で一番売れているかもしれないケースですね。すごい……!

 

 

主にiPhoneのケースとして販売されており、ご覧いただいた通りカラフルでバリエーションが豊富です。

 

 

カラーだけではなく、各社とコラボしたキャラクターデザインや、ロゴマーク、お花や迷彩などの柄物のデザインもあるので選択肢が広がります。

 

 

見ているだけでもワクワクしますね!

 

 

デザインだけじゃない!機能性も選べるiFaceの種類!

 

 

見た目はもちろんシンプルで可愛らしいのですが、その機能性も素晴らしいのがiFaceのいいところ。

 

 

iFaceにはいくつかの種類があり、その中でもメジャーなのがこちら。

 

 

iFace First Class

f:id:First_Apple:20180908225153j:plain

 

 

色鮮やかな豊富なデザインと、女性のSラインをイメージしてデザインされたFirst Class。

 

 

にぎった時にケースのくびれ部分がどんな手の大きさの方にもフィットするように、優れたグリップ感を備えています。

 

 

側面に使われたTPUウレタン素材は耐久性と弾力性に長けているため、誤ってスマホを落下させてしまった際にも衝撃を吸収して守ってくれます。

 

f:id:First_Apple:20180908225744j:plain

 

f:id:First_Apple:20180908230500j:plain

 

 

シンプルもいいけれど、もっと個性を出したい!という方もご安心を。

 

 

パステルカラーな色合いのモデルや、ディズニー・ムーミンポケモンなどとコラボしたシリーズ、宇宙をデザインしたUniverseモデルもご用意されています。

 

f:id:First_Apple:20180908231950j:plain

 

ストラップホールもついているので、お気に入りのキーホルダーなどもつけることができます。

 

 

衝撃からスマホを守ることができ、かつ多くのデザインの中から自由に選びたい!という方にうってつけのiFaceは、First Classで間違いなしです。

 
iFace Sensation

f:id:First_Apple:20180908231205j:plain

 

 

「デザインもいいけれど、最近のスマホは重量があるからね。せめてケースは軽いものを……」

 

 

という方は必見!

軽いiFaceをお探しならば、こちらのSensationをオススメします。

 

 

こちらも一見First Classと同じデザインのように見えますが、背面に特徴が。

 

 

f:id:First_Apple:20180908231637j:plain

 

First Classでの特徴だったくびれはなくなり、背面から側面にかけて丸みを持たせ、手のカーブにフィットするような仕上がりに。

手の小さい女性にも安心いただけます。

 

 

そして耐衝撃性能つき!

落としても衝撃吸収ができるのは、やっぱり安心ですね。

iPhoneは修理費用が高いですから……(汗)

 

 

軽量化が図られているSensationならば、手に重みの負担をかけることが減りそうですね。

 

 

なるべく荷物は軽くしたい!という方にオススメです。

 

 

iFace Revolutionf:id:First_Apple:20180908232552j:plain

 

ケース本来の機能に特化したiFaceをお探しならば、このRevolution。

 

 

美しいデザインはもちろんのこと、グリップ感、衝撃吸収がついた特化モデルです。

 

 

f:id:First_Apple:20180908232839j:plain

 

こちらの背面は、流線型にデザインされているのでFirst Classとは違うグリップ感を味わうことができます。

 

 

ケースに触れる曲げた指がフィットするので、がっちりと掴んで使用したい方はこちらがオススメです。

 

 

iFace Innovation

f:id:First_Apple:20180908233259j:plain

 

 

「デザイン良し。衝撃にも強し。でも、Suicaなどのカードが入らないからiFaceは使えないなぁ……」

 

 

と思ったそこのあなた。朗報です!

 

 

最後にご紹介するのがこのiFace Innovation。

 

 

名前の通り、まさに技術革新。なんとカードポケットがついています。

 

 

f:id:First_Apple:20180908233650j:plain

 

 

スリムボディは維持したまま、カード収納機能を搭載した優秀なモデルです。

 

 

デザインの豊富さも、ここまででご紹介してきた耐衝撃性能も、もちろん搭載。

 

 

iFaceの中では唯一のカードポケットケース付。

 

 

朝、通勤で改札を通る際に

 

 

「カバンを変えたから定期が入っていない!」

 

 

なんてことが起きないか不安な方。

iPhoneケースの中に、カードを収納しておけたら便利だと思いませんか?

 

 

忙しい時間にバタバタしたとしても、電車に乗れない心配はしなくても大丈夫ですね!

 

 

 

歴代のiPhoneが勢揃い!iFaceの対応機種と注意点!

 

 

iFaceは頑丈でカラフルでとにかくバリエーションが豊富だということは、お伝えできたかと思います。

 

 

ですが気になるのが、対応できる機種の種類です。

 

 

iPhoneは1年に1回、必ずと言っていいほど新作が発表されます。

 

 

ケースが流用できるモデルもあれば、サイズはほぼ同じなのにカメラレンズの位置や大きさの違いで、使えないケースもあります。

 

 

しかし、さしがバリエーションが豊富だといえるiFace。

 

 

2013年から発売されていたこともあり、iFaceは最新モデルから過去のiPhoneまで対応機種が勢揃いしています。

対応機種は

 

 

iPhone X

iPhone 8・8 Plus

iPhone 7・7 Plus

・iPhone 6s・6s Plus

iPhone 6・6 Plus

iPhone SE・5s・5

 

 

となります。

本当に幅広い世代に愛されるケースですね。

 

 

また、“5シリーズ”であるiPhone 5cは唯一、iFaceには対応していません。こちらはご注意ください。

 

 

もうひとつ、iFaceを使用する上での注意点があります。

 

 

それは『画面の保護フィルム選び』です。

 

 

iFaceはその頑丈なつくりで安心できますが、相性が悪いフィルムが存在します。

 

 

代表例でご案内すると、『ガラス素材の全面フィルム』です。

 

 

iPhone 6以降のモデルは側面が丸いフォルムになっているので、フィルムが貼れる範囲が限られており、全面貼れない物も存在します。

 

 

ですが、『ガラス素材の全面フィルム』はiPhoneの側面ギリギリ、丸いフォルムギリギリまで貼れるフィルムのことを指します。

 

 

ガラスの素材でできているので、シール式のフィルムと違い、曲がらないのが特徴です。

 

 

iFaceはiPhoneの丸いフォルムの部分も覆いかぶさるようにはめ込むケースなので、全面ガラスフィルムと一緒に使用すると、フィルムが圧力によって浮いてきてしまうことがあります。

 

 

もちろんフィルムの種類やメーカーによっては貼れるものもあるかと思いますが、組み合わせとして相性が悪いと思われますのでご注意ください。

 

 

全面以外のガラスフィルムや、シール式のフィルムであれば圧力で浮いてきてしまうことはないと思われますので、意識して選んでみてください。

 

 

わからない場合は、iFace正規販売店“Hamee”から関連商品から一緒に購入するか、家電量販店などで店員さんと一緒に選んでもらってくださいね!

 

 

きっとiFaceに似合うフィルムが見つかると思います!

 

 

 

総評

 

いかがでしたか?

 

 

衝撃につよいスマホケースを探しているとシンプルなものや、地味なものばかりだったり……。

 

 

デザインに凝ったケースを探していると、今度は衝撃に弱いものだったり……。

 

 

自分で選択し、個性を出していけるケース選びは楽しいですが、要望をすべて持ち合わせたケースを探し出すのは困難だったりしますよね。

 

 

そんな時、このiFaceならば、デザインも機能性も耐衝撃も文句無しといえると思います。

 

 

ぜひ皆様も試してみてください!

 

 

iFace正規販売 Hameeのページはこちらから。

 

 

 

あなたにぴったりのiFaceがみつかりますように!

 

 

それでは今日はこのへんで。

ごん。でした!